治療科目

一般歯科

歯をなるべく抜かずに、自分の歯を残すように心がけております。
また可能な限り痛みを感じないような治療を心がけています。

なるべく金属を使わない治療(メタルフリー)を行います。
保険治療においても、できるだけ金属を使わないように治療にあたります。
部位により、金属を使わない白い被せ物も可能になっております。

小児歯科

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。 歯を失う原因のひとつです。
歯周病は糖尿病、心疾患などを悪化させる要因とも考えられています。

定期検診では歯周病の主な原因となるプラーク(歯垢)と歯石を除去します。
コーヒー、お茶などの着色を除去、歯の表面をフッ素入りのペーストで研磨します。

健康な歯を維持する為には定期検診と歯のクリーニングがとても大切です。

審美歯科

自費治療ではセラミック(陶材)を使用することで長期的で審美的な改善が可能となります。
セラミックは汚れを吸着しにくく、口の中が清潔に保ちやすくなります。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめしております。
顎骨をCT、レントゲンなどで十分に精査し、安全で無理のないインプラント治療を考えて治療にあたります。

小児歯科

審美歯科

お子様にとって歯科治療は行きたくないところで、不安でいっぱいだと思います。
治療に少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を心がけております。
無理やりに治療を行うことはありません。
恐怖心を与えないように心がけ、 お子様お一人おひとりに合わせた歯科治療を行ないます。

口腔外科(親知らずの抜歯)

親知らずの抜歯は、神経や血管が近接している場合を除き、当院で施行しております。
腫れて痛む、虫歯になっている等、気になる方はご相談ください。
埋伏歯抜歯のほか、歯周外科、歯根端切除術など外科処置を行っております。

マウスピース矯正

当クリニックではワイヤーを使わず、目立たないマウスピースを使った矯正治療を
行っております。 目立たなく審美性に優れ、また取り外し可能なので、お口の中が清潔に保てます。なお、困難な症例では矯正専門医院との提携を行っております。