治療科目

一般歯科

歯をなるべく抜かずに、自分の歯を残すように心がけております。
また可能な限り痛みを感じないように様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
なるべく金属を使わない治療(メタルフリー)を行っております。

小児歯科

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。 歯を失う原因のひとつです。
歯周病は糖尿病、心疾患などを悪化させる要因とも考えられています。

歯周病治療では歯周病の主な原因となるプラーク(歯垢)と歯石を除去します。
同時にコーヒー、お茶などの着色を除去、歯の表面をフッ素入りのペーストで研磨します。

健康な歯を維持する為には定期検診と歯のクリーニングが必要です。

審美歯科

自費治療ではセラミック(陶材)を使用することで長期的で審美的な改善が可能となります。
セラミックは表面がツルツルなので、汚れが吸着しにくく、口の中が清潔に保ちやすくなります。

保険治療においても、できるだけ金属を使わない治療をしております。
部位によっては、金属を使わない白い被せ物も可能になっております。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめしております。
顎骨をCT、レントゲンなどで十分に精査し、安全で無理のないインプラント治療を行っております。

小児歯科

審美歯科

お子様にとって初めての歯科治療は不安でいっぱいだと思います。
治療に少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行っていきます。
無理な治療はしておりません。
お子様お一人おひとりに合わせた歯科治療を行ないます。

口腔外科(親知らずの抜歯)

親知らずの抜歯は、神経や血管がかなり近接している場合を除いて、当院で施行しております。
腫れて痛む、虫歯になっている等、気になる方はご相談ください。
埋伏歯抜歯の他、歯周外科、歯根端切除術など外科処置を行っております。

マウスピース矯正

当クリニックではワイヤーを使わず、目立たないマウスピースを使った矯正治療を
行っております。 目立たなく審美性に優れ、また取り外し可能なので、お口の中が清潔に保てます。
困難な症例では矯正専門医院との提携を行っております。