治療科目

一般歯科

歯をなるべく抜かずに、自分の歯を残すように心がけております。

なるべく金属を使わない治療(メタルフリー)が当院の方針です。

保険診療においても、部位によっては、金属を使わない白い被せ物も可能になっております。

小児歯科

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。 歯を失う原因のひとつです。

定期検診では歯周病の主な原因となるプラーク(歯垢)と歯石を除去します。

コーヒー、お茶などの着色を除去します。

健康な歯を維持する為には定期検診と歯のクリーニングがとても大切です。

審美歯科

セラミック(陶材)を使用することで長期的で審美的な改善が可能となります。

セラミックは汚れを吸着しにくく、口の中が清潔に保ちやすくなります。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめしております。

顎骨をCT、レントゲンなどで十分に精査し、安全で無理のないインプラント治療を考えて治療にあたります。

小児歯科

審美歯科

初めての歯科治療はお子様にとって不安でいっぱいだと思います。

治療に少しずつ慣れていけるようにな治療を心がけております。

口腔外科(親知らずの抜歯)

親知らずの抜歯は、神経や血管が近接している場合を除き、当院で施行しております。

腫れて痛む、虫歯になっている等、気になる方はご相談ください。

埋伏歯抜歯のほか、歯周外科、歯根端切除術など外科処置を行っております。

マウスピース矯正

当クリニックではワイヤーを使わず、目立たないマウスピースを使った矯正治療を
行っております。

目立たなく審美性に優れ、また取り外し可能なので、お口の中が清潔に保てます。

なお、困難な症例では矯正専門医院との提携を行っております。